アオリイカの釣果報告ですが。
まずは釣り場猫でも(笑)


8月末はまだ8〜9cmほどでしたが数はそこそこ釣れました。(1時間で10杯)


しかし、9月に入りどんどん数が減っていく様子で釣れなくなってきた。
たまに1時間で1〜2杯程度。



今年は天気が良くて気持ちが良いのですが、風が強いので波も高い。
従って地元は釣りには向かないため、生地まで遠征に行くことになるわけですが、月初めはなんと2時間でか5杯程度釣れてました。


その後、ボウズの日が続きました。
ボウズの日は生地に行っていたのですが、左右の釣り人を数えてきたら50人くらいは確認出来たけど誰も釣れていなかった。。。

そんなこんなで、色々と場所を変え時間を変えやってみるのですが、せいぜいでも2杯(1時間)が良いところ。
今期はいつになく数が少ないのでしょうね。。。