スマートフォンの使い道


今日の晩酌は、美味しい頂き物で満載 (^0^)
どうもありがとうございました m(_ _)m
ここん所、釣りにも行けないので美味しいおかずが嬉しいです(笑)
(釣れないという方が正しい)



この写真はアンドロイド・ケータイで撮ったのですが、それをEvernoteでPCと同期させてアップしてみました。

しっかし、この携帯のOSって言うか仕組みって、昔よく遊んでいたPDACLIEとかWindowsCEとかPalmとかHP200LXとかリブレットとか・・・・・多々

そんなのと同じで、自分で好みのアプリをセッティングしなきゃ、使い物にならん、と言う白物だった。。。

ソフトをダウンロードして、インストールし使い物ならなかったら削除する。
そんな事を繰り返しながら、やっと自分好みに育っていく。 (もちろんゲーマーにも当てはまるだろうし、ビジネスマンにもOKだろう)


ところが、「買い換えたら」・・・・・
苦労して成長させて100%使いこなしていた自分の環境が、ゼロに戻ってしまう。
過去のおもちゃもそうだったように・・・・・


ケータイの様に、定められたソフトに人間が合わせて使う場合には、メーカーが後継機種にでも融通が利くように互換性を持たせてくれる。
しかし、無料という便利なソフトにはそれはかなわないし、大手メーカーと言えど商売的に必要性が無くなってきたら、無残にもサポートを終了させる(;泣;)

つまり、スマートホンは買い換えたら新たに環境構築をし直さなければ行けないということが判った。
ただし、時代が過ぎていっても自分が使いやすいように、いつでも環境を変更できるというのもメリットである。



が、アプリの情報収集には苦労しなきゃ行けないでしょう(笑)




今の所、やっかいな物に手を出してしまったな  っと感想を!