講習会


数日前に、まる一日の授業が2日間。
そして本日、修了試験。
こんなのが、来月にあと2回ある。。。で、ほかの会合や講習会なども暇な時期に集中してくる・・・

暇な時期は、精神的に疲れる。



そういえば、アンドロイド携帯のスマートフォンを買ったんだった。
俗に言う白ロム屋で本体のみ購入し、ドコモではSPモードが使えるようにして頂く契約変更のみ。(かわいいおねえちゃん、ごめんね ^^;;)
まぁ、ちと怪しいところでの購入だったが、中古と言えど新品で、製品自体にドコモのブランドがあるので、ちゃんと正規に保証は受けられる。
う〜〜〜ん、実に怪しい(笑)


SIMカードを差し替えるだけで、どちらでも利用可能。
スマートフォンはバッテリーの持ちが極端に悪いので、長時間の移動をするばあいには、途中で使えなくなってしまう。
しかし、予備として旧型のFOMAを持っていけば、バンバン  やと思われる(^^;;


しっかし、情報収集のためと言えどなぜここまでしなきゃいけないのか?
携帯なんて無くなればすっきりするし、犯罪も減るだろうに(笑)





本当は、もっと怪しいiPhoneのドコモ仕様(中国製)を探したのだが、かなりリスクが高かったし、金額も高額だった。。。


ちなみに、1年前に買ったFOMAは型落ちの格安品で2.5万円。
 (消耗品扱いなので高級品は要らない)
今回のスマートフォンは、なななんと9,800円でした。(^^;;




でもね、googleと同期できるのは魅力ですね。