『お化け』の日

ちょっと古いネタだが・・・
大阪ミナミでは節分の日に、スナックやラウンジ、クラブなどの女性が仮装して接客するのだそうだ。

ミナミの多くの店がやっていて、街中オバケ(仮装)だらけだと言うことです(笑)




で、ミナミのおねーちゃんから送られてきた写真です。
実に楽しそうなイベントですね。



各のお店が盛り上がって、商店街を活性化させる。
実に良い効果だと思う。
さすが、大阪!



県を代表する桜木町などの歓楽街も、そう有って貰いたいと思うが、無理なのか・・・
我が地元のヒスイ海岸の近辺も、なぜか昔から連帯感がなく盛り上がりに欠ける。。。
それが、今の衰退を招いたのかは判らない。