三田原山スキー


新潟県妙高市杉野沢の三田原山へ行ってきました。


今回は、とにかく良い天気!
うれしくてうれしくて (^o^)




三田原山は、妙高杉野原スキー場から、ゴンドラとリフトを使って登れるので、ちょー楽チン (^^;;
スキー場からは500mの登りですが、2時間で到着。





好天のおかげか、多くの人たちが来ていました。
別グループの若者たちはTOPから北斜面へ降りてゆきます。
ふっかふかで美味しいそうなのですが、登り返しがあるということで、私たちは遠慮しときます・・・(^^;;



雪質ですが、ここ数日の好天と高所による影響で、モナカとなって難儀か!
と覚悟していたのですが、イエイエそんなことはありませんで、30cmほどの底はありましたが、軽い雪だったため、「いゃっーっほー」という掛け声とともに、皆さん吹っ飛んでいかれました(笑)







木と木の間隔が広く、時おりぽっかりと広い斜面に出たりしながら
皆さん、まだシュプールのない場所を選んで滑って、ご機嫌です (^o^)/





昼食に食べた「山本ストア」のホルモン。
相変わらず美味かったですよぉ〜
ほかに、オカダ社長に貰った辛い味噌も好評であっという間に(笑)









TOPからの滑り出しは気分爽快! だったものの、後半はモナカやら粗目やらなんやらで、四苦八苦(泣)
えらいこっちゃでしたよ・・・





高原らしい樹林帯から林道に出て、後は道沿いにすいすいと進み。




スキー場に出ます。
ただ、このゲレンデでは駐車場に戻れないので、一度リフトに乗らなければなりませんが、整備されたゲレンデを滑るのもまた楽し (^^;;



最後は、地元の温泉『苗名の湯』に入って疲れを落として、帰宅です。



またしても、楽しい一日でした v(^o^)