行ってきました、念願の立山スキーへ (^0^)v


昨日、「明日も天気良さそうだから、いかんけ?」と声をかけて頂き、仕事もめちゃヒマだったので即ケテイ

一の越まで登って、立山岐阜県側へ回り込み“タンボ平”まで行きました。


譲って頂いたスキーと、立山


雪質は、一昨日降ったそうですが、好天でグサグサ系(モナカとか言ってたな)になっていたけど、ただただだだっ広い眼下に広がる大斜面がステキです。

滑り出しの斜度はキツイが、後半は私にはちょうどだった(^^;;

と言いつつ、10年振りに滑るスキーは、メチャクチャ(;泣;)
身体が、全く言う事を聞いてくれない。
足がヘナヘナのガクガク、フラフラ・・・
あっ! ッと思ったら回転レシーブ!

スノボーばっかりやってたので、スキーを滑るために必要な筋肉が消えちゃってましたわ(笑)


綺麗なシュプールを描きながら、タンボ平を滑走するシュンちゃん。


ちょいと、一服。
黒部湖から登ってくるロープウェイには人が沢山乗っているのが見える。
一杯転んだので、恥ずかしいなぁ〜・・・って、後で気が付いたけど、外人ばっかりだったので気にする事無かったわ。



大きな斜面なので滑り応えがあり、なんとかかんとか慣れてきた、と思った頃に終わっちゃった(笑)

でもま、すっげぇ〜楽しかったです。



私たちの描いてきた、スキーの痕です。(後から誰か下りてきたようです)
で、ロープウェイの駅で、「みましたよぉ〜、ステキでしたぁ〜」と中年のおばちゃんが手を叩いて褒めてくれました。
たぶん、俺じゃないと思うな・・・

アライさん、シュンちゃん、どうも有り難うございました。



室堂ターミナルで食べた、【室堂そば】具だくさんで美味しかったぁ〜



ところで、立山駅でシュンちゃんの知り合い(アライさん)に偶然会った訳ですが、話しをしていくと、私の事(と言うより息子の事)を知っている様子。
詳しく聞くと、昔登った登山会で同じ班だったそうです。
どうりで、どこかで見た事有ると思ってたんですわ。
(帰ってから写真を確認したら、ちゃんといました)


どこかしらで、人って繋がって居るんですねぇ〜
悪い事は出来ないわ(笑)