まずは6日の事

えっと、シブちゃん始めカメちゃんご一行(略してごめんアラキさん ^^;;)と、埼玉からのバンバさん&新潟からのマチコちゃん他・・・・・とにかくイッパイで出発! (^^;;

中でも小屋アルバイト2年目の元気いっぱいの19才ジャスミンは特にハツラァ〜ツ!
昨夜の寝不足はどこへやら(笑)




天気もほどよく、紅葉の中をお喋りしなが&大笑いしながら(^笑^)小屋へどんどん、どんどん向かって行ったわけさ。


小屋へ着いたのは、なんと12:30時頃!
なんとまぁ〜時間がたっぷりある事(笑)
でも、おかげさまでユックリ出来て、ほどよく酔いました(謎)



して、夕食はすっごい数のお客さん!
なんでも、小野建さんの栂梅新道ツァーの参加者が多くおられるとか。


宴会の途中に外へ出てみたら

なんとまぁ〜、夜さるはすっごい良い天気!
星空が綺麗すぎて星座が分かんない位。
だいいち、天の川が明るすぎる(笑)




で、今度は7日の事




朝からメチャクチャ良い天気。
なので、かみさんと照葉の池まで散歩に行く事にした。


いやはや、すっごい良い天気だったので照葉の池の綺麗な事!
ここでボォ〜っと休憩。


その後、長栂山までブラブラと行ってきて、帰りの朝日岳頂上で仲好しさんとバッタリ合いました。

帰りは水平動経由で小屋まで。


で、小屋閉め作業が気にかかってチト急いで帰った訳だけども、途中で見えてきた小屋はすでに準備万端って感じ。
スマソ手伝え無くって・・・m(_ _)m



小屋へ帰ってみたら、シュンちゃんや刺激さん、yamanoutaさん、お酢さんがご到着されていました。
速攻でビールを乾杯 (^0^)v



高桑さんの音頭によって、今夜も小屋閉めお祭りの始まり始まり〜ぃ



して、“あっ!”っという間の時間がどこかへ行ってしまった。(いつもの事だけど ^^;;)




だが!、夜半からザーッという音が始まった・・・・・


8日は、えらいこっちゃわ(;泣;)
なんと、土砂降りの中を下山。
場所によっては沢下りかも・・・・・


しっかし、そんな中を登ってくる強者が居た!
日帰りと、2人組!

おっそろしいやっちゃ・・・・・



てな事で、びしょぬれになりながらも無事下山し、小屋で知り合った2人を最寄りのJR駅まで送って行って、から、職場復帰(;泣;)

でもまぁ、『捨てる神有れば、ひらう神あり』で、嬉しい事と悔しい事が起こってしまっちゃった(;悲;)


そんなこんなでしたが、今回特に印象深かったのは『照葉の池』ですね。




皆さん、お疲れ様でした m(_ _)m