朝7:00時に保育所の運動会へ仕事(PA設置)で行ってまして、準備が終わってから地元の高校の学園祭へ顔を出しました。

普通なら息子がいやがる(顔を合わせる事を)のですが、評議員なので、堂々と見に行ってきた(笑)


すべてを自分たちが段取りし実行する。
なかなか、良いお祭りでした (^0^)v


その一角に、PTAの出店と言うのがあって、友人がアナログプレーヤとアンプ一式を持ち込んで、【昭和喫茶】なるものを開店し、サイモンとガーファンクル山口百恵など、懐かしいレコードをかけて自分たちが楽しんでいた(笑)


小一時間しかなかったので、ゆっくり見る事が出来なかったのが残念である・・・



その後、保育所の運動会に戻って後かたづけしてたんですが、ここ数年男親の役員さんが多くなってきたんです。
私が父母の会会長をしていた頃は、男は3人ほどで後は女性ばかりだったんですよ。
出来るだけお父さんに出て欲しいと声をかけていたのに、出てこられるのはお母さんばっかり!
(力仕事が大変でした・・・)
中学校のPTAでもお母さんばっかり!

「こんなんじゃ、だめだなぁ〜」と思っていたんですが(いただけ)お父さんが手伝ってくれるようになってきた事は喜ばしい事だと思う。
先週行われた保育所の運動会ででも、お父さん達が沢山居た。
このまま、子供達が大きくなってもPTA活動に参加して欲しいなぁ〜



明日は、地区の運動会です。