小屋開け

banchi2005-06-13

小屋のお出迎えはライチョウでした。

午前中に朝日岳山頂へ行ってきた。天気が良かったので雪焼けで顔が真っ赤っか!・・・痛いんですが。

小屋より下は、全般的にガスがかかっている。
当初の天気予報では日曜日よりも月曜の方が良い感じだったのだが、山がガスってどうにもならないようだ。
栂梅山荘への物資輸送が1度だけしか出来なかったそうです。
と、言う事は、社長は少ないチャンスを見事に使い切ったという事なのでしょうか(笑)。

工事も絡んでいるので2泊の予定だったが、急遽下山する事となった。
だが、天気が良くない。。。ガスってルートが確認出来ないのです。(ホワイトアウト
なんとか先発隊の足跡を頼りに進むのですが、数人の足跡を確認出来無いと怖くて安心出来ない!
周りが真っ白な状態で道に迷ったりしたら、とんでも恥ずかしい事になってしまう(^^;;
でも、なんとかかんとかで進むうちに、山岳警備隊のHさんが旗の手直しに上がってこられた為、待ってくれていた先発隊と合流する事が出来た。
あとは、らくちんであった(笑)
がっ!両膝が痛くなってしまい、降りるのに苦痛を伴う状態(;悲;)
イタイよぉ〜〜〜
25日山開き登山会までには、なんとか治さなきゃ・・・治らないけど。

昨年のように携帯で写真とか状況を報告しようと思っていたけど、買い換えた携帯の感度が悪くて、三階へ行っても繋がらないんです。