小屋開け

banchi2005-06-12

社長の運って、すごいわ!  あきれるほどに・・・
管理人になってから一度もヘリの延期がない!  どっぽなだわ(笑)

北又小屋や笹川連絡所からの声援によって無事に予定通り小屋開けと物資輸送が終わりました。
朝日平にはとても多くの雪が残っていて、小屋前で1m位でしょうか。
管理センターの横にあるトイレなどは埋まってました(笑)
小屋改修に来ておられる小川建設の監督Sさんは、昨年小屋の前に置いていった資材等が雪の中に埋もれている為、掘り出す作業から始めるなきゃいけない。。。それも1mはゆうに掘るんだけども、どこに埋もれているのか当てずっぽうで掘ってみない分からない状態なのだ。
そんな状態の中でも、職人さん達やアルバイトの方々が小屋の為に、到着と共に、一生懸命に働いておられました。