サマータイム

サマータイムが実施されたらやだな。
どう考えても私たち地域店の閉店時間は変わらないだろうから、それらの問屋さんも変わらないだろう。
そしたら、開始時間だけが早くなると言うことは、睡眠時間が一時間減るわけだ!
学校や公共機関、大手の会社は、一時間早く始まるわけだから、電車や飛行機で通勤しているユーザーの為に交通機関も一時間スライドするのだろうか?
現場で働く方々は、朝七時から動き出すと言うことだよ。奥様方もたぁ〜〜ぃへん(; ;)
“エネルギー消費の節減や余暇の拡大につなげる”と言うけど起きている時間が長くなるから消費には繋がらないと思うんだけどもなぁ〜。

朝日新聞に出てました。