banchi2005-02-07

昨日の午後から、子供にせがまれて富山スケートセンターへ行きました。
私自身も15年振りですが、全く初めての子供達はどうなることだろうと思い心配していたのですが、なんと!びっくり(@o@)、教えなくてもちゃんと滑るじゃないですか!。
まぁ、少々へっぴり腰ではあるのですが、ちゃんとスケーティングしているのには、おどろいた!
補助具を使うといっぱしの感じで滑って遊ぶんですよ(笑)
私は、初めて滑ったときには何度も何度も転んで、ずいぶん痛い目にあった覚えがあるのですが・・・・・

富山スケートセンターって初めて行ったのですが、全盛期にはものすごい人だったんだろうと思わせるような所があり、2階には観覧席や飲食物などの販売所らしき物まで有った。
今となっては見る影もないけど、大勢の人で賑わった雰囲気を想像して楽しむのも哀愁があって好きだな。
帰り際大勢のお母さん達が、子供を送迎して連れてきたので、なんだろうと思うと、子供達のアイスホッケーチームの練習みたいだ。
来たときには気が付かなかったけども、受付の周りを眺めたら、フィギュアやホッケーなど沢山の大会やチームの宣伝がしてあった。
施設があると言うことは、それなりに活動をしている団体があるもんなんだな。