行ってきました

banchi2004-07-11

日小屋まで仕事件家族サービスで子供達を連れて行ってきました。
危惧された天気は思ったほどではなくイブリの頂上までは、曇り空で快適そうだったのだが、
気温が高かったのかめちゃくちゃ大汗をかき苦しかったですわ。途中でダウンして帰ちゃう方もいました(誰)
イブリの頂上でお昼を食べている最中に雨になり、進むごとに雷も聞こえて来るようになって怖かったけども、
夕日ケ原のチングルマ等多くの花畑に励まされて、なんとか小屋まで到着できました。


小屋についたら、どっぽな(何)疲れでもうバタンンキュー(@_@)
ザックには、仕事の工具&少々の材料&砂糖2kg+普段の荷物=15kgほど、だったので重いという訳ではないのだが
なぜか、ものすごく疲れました・・・


仕事も(やる気が起きなかったけど)何とかひと区切りつき、当分は大丈夫だと思うし、今年の小屋には
背がでかくて(脚立要らず)手先が器用なものすごく強力な助っ人(オノダ君)がいてくれるので大助かりです。
日曜大工をやらせたら、抜群ですわ(笑)
まぁそんな事で、なんとかかんとかそれなりです。。。



今日(11日)は、朝から大雨!  よわった(;泣;)
雷が鳴っていたら、子供共々もう一晩停滞する気持ちでしたが、お昼頃には天気も落ち着き、小雨程度の
雨模様になったので、下山致しました。
途中、草刈りをしていた保勝会の皆さんご苦労様でした。




今回、出発の朝からてんやわんやでガソリンが無かったり、ゲートの鍵を忘れたりとか、北又からの
帰り道ではパンクするし・・・(手伝って頂きありがとうございました)
ちと、疲れました。