かなり、ほったらかしだったので、とりあえず近況を (^^;;



6月20日(金)に、朝日小屋開けの準備が始まりました。
今回はヘリのつごうで一日早くなり午後からヘリポートへ荷物の搬入とモッコ作りです。







で、翌21日(土)の10時に第一便の人送が行われまして、私は2便に乗りましたが小屋の目の前まで行ったけど、ガスって視界不良のためお戻りです・・・




10分後に、ただいま〜(^^;;

21日(土)はそのまま待機で終了 (;o;)



                                                                                                                    • -


22日(日)になりましたが、天候の回復が見られず、ヘリはひたすら待機 (;_;)



私は、小屋でやらなきゃ行けない仕事があったので、予想もせず歩いて登る事になってしまった・・・(^^;;

皆さんに励まされて(追い立てられて?)いざ出発!




途中で、土・日の助っ人部隊の下山組に合いましたが、荷物が届かず不完全燃焼だったとか(笑)




小屋に着いたのは12時過ぎでちょうどお昼でした。
午後からは休憩の時間でしたが、なぜか盛り上がってフィーゲル大会など開催されました(笑)

その後、諸々の仕事をこなして夕食です。
ヘリが飛ばず食料不足と予想していたが、昨年の残った豆腐があったので夕食は湯豆腐でした。


                                                                                                                    • -


23日(月)
朝食を取った後、9時に下山開始。

して、下山直後からヘリの物資輸送が始まり頭上をヘリが行き交うようになりましたが、これも長く続かず4便で終了した模様。。。

しかし、冷凍食品はなんとか上がったようなので一安心です(^o^)


下山後の、北又小屋で頂いた名物の『そうめん』は相変わらず美味しかったです。

                                                                                                                    • -

24日(火)

早朝から天気もよく、順調に輸送が始まりました。

最後のモッコも無事上がっていき、合計13トン弱の輸送は終了です (^0^)v




朝日小屋の物資輸送が終わり、へりは次の現場へ移動です。

では、行ってらっしゃぁ〜い (^0^)




延べ5日間にわたる小屋開け作業でした。。。。。




コメントを書く