昨日の夕刻にアジング(アジ釣り)に行ってきました。

17:30頃からの釣りでしたが、早々に中アジがヒット!
その後も続くのですが、波が思った以上に高く、引き波の時にバラしてしまう事がままありました。

そうこうしている内に、いきなり重い当たりが!
これはもしかしたら、大アジか! いやいやカサゴか! それとも黒鯛か(笑)
てな事を考えながら、リールからラインが出されていく様を楽しみながら、慎重に引き上げて見ると、念願の大アジでした。 (^0^)v


私の町では大アジは釣れない(浜からの投げでは)という定説でしたので、遠征に行ったりしていたわけですが、これで出かける必要も無くなりました(笑)

まだまだ、いっぱい釣れるように、もう少々新たなポイントを開拓してみようと思います。