今日は、上越の重倉山へ行こうという計画でスタート。

車の最終地点から西野谷へと上がるが、雪がカリカリでパンパン!
それでも目的地に向かって進むが、途中崩落地点が多く有り、コース変更し右岸を進むこととした。(何処の斜面でも滑られる山でした)




しかし、進むにつれて陽が上がってきて雪が腐ってくる。
ザクザクになってきたため、目的の頂点は諦め途中で滑ることにしたが、これがまた難儀した。
まともに滑ることが困難なくらい雪質が悪くなってしまった。。。


滑っている写真と動画を撮ったのですが、とても見せられる白物では無いのでカット!
滑る後から雪崩が起きるくらい、悪くなってました。。。




さて下山が早かったので、『友楽里館』と言う処でお風呂に入って汗だくになって疲れた身体を癒やしました。
平日の真っ昼間と言う事もあってかガラガラで貸し切り状態(^o^)

後で思ったけど、ドライヤー使っているの私だけでした(謎)





その後『道の駅あらい』で『ごはん所ミサ』にてヒロシお勧めのみそらーめんを食べるが、地元の方々の味付けなのでしょう、私的には甘い味噌ラーメンは合いませんでした。
しかも、タマネギが麺より沢山入っていて大盛!

もう、イイです(;泣;)




おなかも満腹になったところで、時間がたっぷりあるので道の駅を観光して回ります。
したら、案の定買い物をしてしまった(笑)

釣れば良いのにと・・・・・





今日は、物足りなさもあったが、天気は良かった(笑)