DVDやCDのレーベル印刷に使っているエプソンPM-G730と言うのが動かなくなってしまった・・・


プリンターのランプが2個かわりばんこに点滅して、ディスプレイに「メンテナンス時機が来ています」と表示されて、ウンともスンとも言わなくなってしまったのです。
これは故障じゃ無いなと思い調べてみたら「廃インクタンクエラー」と言うことだった。

メーカー修理に出すと8,000円ほどかかるらしい(;泣;)


もしかしたら、内部のカウンターをリセットすればもうしばらく使えるので?
そう思い、調べてみたら「SSC Service Utility」なるソフトを使えばイイらしい。
早速ダウンロードし試してみよう・・・と思ったのですが英語ばっかでチンプンカンプン(?_?)

しばらく悩んでみることにします。(^^;;