朝日小屋開けの準備


6月13日(土)

朝日小屋開けのための荷造りが始まりました。
笹川連絡所にて沢山の物資や資材などをトラックに積み込んだ後、北又ヘリポートへ移動。
毎回ボランティアして頂く皆さんで、モッコ作りです。

多くの皆さんが手伝ってくれましたので、お昼前にて終了。
北又小屋へ帰って、特製そうめんで昼食でしたが、写真撮るのわすれました(^^;;
おにぎりとお汁代わりのそうめんなのですが、温かいつゆの中にたっぷりのそうめんと山菜や豚肉などたんまりと入っていて実に美味かった。


休憩後に、私とN津さんが北又川(黒部川源流)へイワナ釣りに行くと言ったら、川原へ下りた事がないという方が、一緒に行きました。
何度となく吊り橋から眺めているだけの川原なのですが、自分の足で降り立った実感は、「嬉しかった」という事で、けっこうはしゃいで居るカップル(謎)です。


応援団長は、渓流釣り未経験との事で、N津さんに仕掛けを付けてもらい、ポイントも教えてもらう。


いざチャレンジ! って、そこのねーちゃんヘルメット似合ってますね(笑)

さて、私の釣果は、けっこう割と良かったかなと。



夕刻に、小屋へ帰ったら、宴の準備が出来てましたよ〜(^0^)v
つか、宴たけなわでした・・・

明日の準備もすべて終わり、あとは天候を期待して“かんぱぁ〜い”

“ひんなか”(いろり)で、海の幸山の幸を直火にてじっくりと焼き上げ、美味い物を堪能(嬉)

“フレンチまさおさん”がナイフとフォークを使ったお手本を見せてくれました(笑)




6月14日(日)
今日は、朝から山全体がガスって視界が不良・・・・・(;泣;)
一応待機となり、ヘリコプターの運行が決定するまで、もたもたと時間を潰す・・・つか、なぜか体調が絶不調やども、仙人が作ってくれた朝食をコツコツと腹の中に納めた、後、  もう一回寝た (-_-)゜zzz…
その間にnyamaさんがスキーを担いでじょうざんとの事。
北又(仙人)とは相性が悪いのか、宿泊したらナゼか翌日は体調が悪くなる。(ビール・ワイン・焼酎・骨酒・さざえ酒・・・etc)


撮・まさおちゃん



いっこうに晴れる様子がないので、ヒマ潰し(体調戻し)に小屋からの登山口までの草刈りをしました。
草ボウボウだったのが、こんなに(解らないか)きれいになりましたよ(笑)

けっこう草刈りって好きで、マイ草刈り機も持って居るんですよ(笑)
これで、PTAの草刈りはばっちり!




明日は、晴れますように (^0^)