今週は、毎夜繰り返される会合(飲み会付き)の連荘。



今日は、入善だった。
3次会が終わり、店の外へ出たら気持ちのいい風。
「満月だし、陽気(妖気)が気持ちいいので歩いて帰る」と言ったら、しかられた・・・


仕方なく、かみさんに迎えに来てもらった。
でも、歩いて帰りかたっかったなぁ〜

見たくない物は闇に隠され、美しいものは月光に照らされて輝いていたのに。。。




そう言えば、かなり昔に『深夜の富士登山』をしたこと有った。
あの時、満月で藪(樹海)に入ったら、「善光寺戒壇めぐり」並みの何も見えない闇夜だけど、藪が切れたらすべてのものが輝いているすばらしく美しい世界!


7合目を過ぎてからは、一歩一歩が絶景だった。


雲も無い宇宙の夜空。月夜に照らされるものはすべてが美しい・・・もう一回行って見たい、と想像した。