息子が今春より大学へ行くので、引越しに名古屋まで。


車に山ほどの荷物を詰め込んだため、車高が結構下がった。
発進もかなり重い・・・


まぁ、そんな状態で金曜日の早朝に深夜割引を利用して名古屋へ向けて出発。(高速料金は3,400円)
帰りは、休日特別割引で1,000円だった。(休憩入れて約4時間/燃費.11km/L)

帰宅途中に寄ったSAやPAは交通整理員が出ていて、何処も自家用車で一杯!
いやはや、何処まで行っても1,000円ってのは、すごい効果が有るもんですね(*_*)


好きな時間をたったの1,000円で買えるんだから、すばらしいものです。
まるでタイムマシンのようだ!(ちょっと遅いテレポーションか)



さてさて大学ですが、初めて出すためにあれこれと解らないことだらけ・・・
アパートは、レオパレス大東建託(いい部屋ネット)が良いかなと思っていたのですが、ネットで調べたらすごい苦情!と言うか、悪口だらけ。
と言うことで、大学推薦のマンションに決めました。

もたもたしながら結構な買い物をして、なんとか片付けた。
息子は人事のように、ケロッとしている。(親バカすぎたか)



えとまぁ、そんなこんなで住めるようになりまして、土曜日に入学式に行ってきたわけですが・・・
なんともまぁ〜えらい困ったもんです(泣)


右を見ても左を見ても・・・・・ギャルとギャル男だらけ(悩)
こんな時代なんでしょうか。。。


父兄も参加するオリエンテーションでは、教授が今後の大切な話をしているのに、派手な親子や地元からの入学と思われる7〜8人のギャル男達は周りを気にせずおしゃべり。

いったい何をしに大学へ来たのだろうか(-"-)
まぁ、その辺の注意事項も教授の話の中に入っていたわけですが、全く聞いていない始末。



こそこそ話しの時は、教授も目を瞑っていたのですが、ふざけるようになって来たとたんに指を刺して「そこっ!静かにしなさい!」とすんごい剣幕で怒った。
いやぁ〜実に気持ちがよかった(笑)

しかられた子供達を見たら、皆スーパーサイヤ人のような金髪でピアスを耳にも鼻にもしているギャル男(これも地元と思われる)


びしっ!っと怒ってくれた先生。
こんな方が残っていてくれたのかと思うと、まだまだ捨てたもんじゃないな(嬉)





入学式の様子。
何でも、いち学年3,000人で全校生徒が12,000人も在学しているそうです。
ちょぉ〜マンモス校ですね。




解りにくいでしょうが、黒髪は少数派でジャニーズもどきばっかり。



ところで、親バカかもしれませんが、ちゃんと生活していくのか心配です・・・・・
(かみさんはケロッとしてる)