ヒマなんで三峰へ。


娘の受験も終わり、かみさんもホッとした事だろう。
で、封印していた(大袈裟)山行きをする。

といっても、昨晩ある方々の送別会+同友会の懇親会だったので朝寝坊した事と、娘の教科書を買いに行かなきゃ行けなかったので、お出かけは昼過ぎからとなってしまった。


出発は14時になってしまったので、近場の三峰へ行くことにしました。




ほとんど雪が無くなってしまったけど、残っている所を選んで上がった。


途中で落とし穴にはまったように腰までごぼってしまい、なんでこんな所に溝があるんだろうと思っていたら、何カ所も穴が空いている。
よくよく見たら、たぶん秋に山芋を掘った穴なんだろうと思う。



頂上には、こんな小屋があるんです。
僧ヶ岳とか立山や剣、笹川集落など見る事が出来ます。


夏場だったら、この小屋までは道路が近くにあるので10分程度かな(笑)