今日は一年ぶりのスキー。

『まめなけ』メンバー(新婚除く)でシーサイドスキー場へ行ってきました。



なんとま〜間が良いというか悪いというか (^^;;
偶然にも、当町の町民スキー大会が開催されていまして、知った顔がうじゃうじゃと(笑)

挨拶挨拶挨拶の繰り返しになるのがイヤでこっそりと、いそいそ別ゲレンデへ待避 (^^;;

h美ちゃんは、無職のMグチ君と遭遇。
大会終了後に合流して、昼食から毎度の入浴(美人の湯 400円)までご一緒されました。

何はともあれ、早々にお仕事見つけて下され。



えっとそれで、『まめなけ』メンバー3人と“ようこちゃん”(誰かの娘さん)の4人でゲレンデスキーをお楽しみしてきた訳ですが、いやはや“ようこちゃん”は恐れを知らない5年生で、新雪の中でも急斜面でもまったく怖がらずに果敢に突っ込んでいくし、ほぼ直滑降に近いフォームでゲレンデを駆け下りるもんだから、追いつく事ができない(;泣;)
まるで、韋駄天のようでした(笑)


お昼はお決まりの調理タイムですが、車に具材のナメコを忘れてきたので、取りに行っている間に見事な迷彩色のテント(ツェルトかな)が設置されてました。

中で、h美ちゃんが調理をしてくれたのですが、火を使っているともこもこに温かくなって雪面から雲がわき出してきましたわ(笑)

今日の料理は、バジルとなんとかのパスタと具だくさん雑炊でした、どちらも満足(嬉)

ビールも旨い (^0^)v



h美ちゃんが下ごしらえして来てくれた具材を混ぜるシュンちゃん。


滑降している写真も載せるつもりでデジカメを持って行った訳ですが、電源を入れたら「メモリーカードが有りません」だって。トホホ(;泣;)

でも、ほんとに楽しい一日でした。皆さん有り難うございました。