昨日、冷蔵庫・乾燥機・電子レンジのリコールが発表された。


昨朝早くから電話が数件かかってきたけども、なんの事やらサッパリ判らん(悩)
で、新聞を見たらリコールが発表されいたワケだけども、わたしら末端はお客さんから言われないと判らない事って多いんです(;泣;)


FFストーブの時も食器乾燥機の時も・・・まぁ色々あるけども、とにかく最後に連絡が来るんです。
対応マニュアルと詳しい対策説明書が届いたのは11時頃なので、それまでは「詳しい連絡が来たら連絡しますから」と先延ばしするしか方法がなかった・・・


お客さんに対して素早い正確な対応が出来ないので、信頼を損ねるかもしれない!  
「信用問題だし、迷惑な事で困ります、素早い対応をお願いします」と長年言ってきたけども、全然変わらない。




有る会合で大阪に行った時、懇親会の席でこれらの事を愚痴ったら「実は、事前情報はインサイダー取引になるんです」と言われた。


なあぁぁるほど(@o@)! っと思ったね(笑)
発表したら株価下がるもんね (^^;;



でも、迷惑な事には変わりない!

しっかし、10年から17年前の商品にここまで対応しなきゃ行けないのでしょうかねぇ〜
部品供給の法律?は製造終了後7年とカタログに書いてあるので、メーカーとしての責任は終わっていると思うけど・・・

DIYなどで買った商品はどうなるんでしょうかね?



で、商品の話ですが、冷蔵庫・乾燥機は修理対応です。
電子レンジは、修理対応の他に同等品と交換、または1万円で引き取り と、なっています。
私らは、メーカーからわずかですが取次手数料が貰えます (^^;;


私の分は全部把握出来ましたが、すでに当町に存在していないお店で買われた商品は行方が判らないので、もしご自身や親戚・近所・友人がお持ちでしたらご連絡下さい m(_ _)m


詳しくはここ、『松下電器』で確認して下さい。