ダシ鍋会

昨晩チトした宴会に参加。

その名も『ダシ鍋会』(なんのこっちゃ ^^;;)
20名以上の方々が参加されて、大いに盛り上がりを見せました。


まずはルール通りに乾杯 ( ^_^)/ 。しかし、次第にワイワイげらげらわっはっはへと変わっていく。



急遽結成された、『なちゅらる茂とクルぅーファイブ』が手話を交えて“涙そうそう”を披露。
瞬間結成の割には、なかなか息があってイケてました。(舞台監督まさおちゃんのおかげです)



続きまして、なんちゃん率いる商工レディスがお披露目する“まめなけあさひ”ダンス!
のりのり!の、バリバリ!に唄って踊ってくれたので、お客さん?も大喜びで一緒に踊っていました。



そして、本日のめーんえべんと!、“堀・しゅんガーファンクル”です。
唄うは、『明日に架ける橋』でぇ〜す♪ しっとりと聞かせてくれました・・・
感動した観客は「あるこーる!あるこーる!」の歓声を繰り返し、しまいにアレやれコレやれとむちゃなリクエストが飛び交うハメに・・・(笑)



アンコールの曲の中に『大蓮華賛歌?』が出てきて、唄える人は前へどうぞ!となり、合唱が始まった瞬間!
なんとまぼちゃんが無意識のうちに身体が動いて、踊り出してしまった(笑)
その、滑稽な踊りに会場は大大大爆笑 (^0^)



歌有り、踊り有り、笑いあり、ずっこけありでおおいに盛り上がった一次会でした。


16時過ぎに始まった宴会も、あっ!と言う間に過ぎ去ってしまったけど、今宵の宴はまだまだ続きます。
場所を変え2次会に突入!



2次会も恐ろしい位の盛り上がりを見せ、そしてシンシンと夜が更けていきました。
気が付くといつものように所々にゴロゴロと蓑虫が(笑)

                                                                                                                      • -

おはようございます。
しゃべって笑って唄って踊って・・・昨晩の疲れも二日酔いも見せずに、皆さん元気よくお目覚めです(笑)

朝食の間も、大いにおしゃべりして顔の筋肉が緩んでました(笑)
お借りした会場『あぐり館』をキレイに掃除して、次会の再開を約束してさようなら。でした。



ご参加下さった皆さん、楽しい一夜をどうも有り難うございましたm(_ _)m