昨日、今朝と2日間続けてほたるイカの身投げがありました。


今朝の2時頃、熟睡の最中に携帯が鳴り、地震か!と、びっくり
でも、普通の呼び出し音。
なんなんだ、人騒がせな・・・・・(眠)

発信者の名前を見たら、カズキじゃ無いか。
と言う事は (^o^)v
で、早速飛び起きて出陣!


浜に着いてみたらすでに大量発生中!
浜辺が光の帯に (@o@)


少々取ってみたけど、すぐに嫌になって1時間で撤退・・・・・
と言うのは、場所を移動しなくても、ダバダバ取れるので、バケツがあっという間に一杯に。






取るのはイイのだけども、後片付けが・・・
8割方は湯通しして、おかずに。
残りは、ワタや目玉、口を丁寧に取ってコブ締めにしました。

結局寝たのが、6時。
ねむいよぉ〜






起きてから(仮眠?)もたもたしていたら、もう10時(驚)
お葬式に行かなきゃ・・・

参列者は約1,000人、焼香時間45分(森市長のお顔も)。
香典返しが1,200件だったとか。
誰にでも優しくて、でもきりっとして、気持ちの良い方でした。
ご冥福をお祈り致します。

あ〜、悲しいことが続きます。。。