今日は、大渚山へ山スキー
『頂上までは、トレースを利用し約3時間半』


小谷温泉の手前で左折し、登り口の大草連集落まで

この部落なんですが、山奥のまだ奥のスンゴイ所なんです(;泣;)
道路は狭いし(2.3m位)ヘアピンの連続。
しかもすれ違うポイントが無いので、対向車が来たら・・・どうなるんでしょうか(謎)
昨日は、凍っていたヘアピンが有り、何度か切り返さなくてはなら無いのに、スリップして動かない。。。
そこで立ち往生し、後ろから押して貰うハメに(;泣;)
大草連集落へ行く時は、エスティマクラスの全長車では無理です(;泣;)



さて、晴天の青空の元イイ気分で登っていきましたが、途中大勢の知り合いにパスされてしまった(笑)
頂上では、はっぱ隊長がよく判らんお国のラーメンをふるまってくれました。
実に旨かったのは、山のせいではないと思われます(^0^)
ゴチになりましたm(_ _)m


 (後ろに誰か?)




お腹も一杯になりましたら、お楽しみのお帰りです(^0^)v



今日のファッションテーマ↓は、『カブトムシ』だとか(謎)



雪は頂上近くはまだ良かったんですが、下がるに連れてベタ雪になり重くて重くて四苦八苦(;泣;)
最後は樹林帯に入ってしまい、身動き出き無い狭さの中を転がりながら、下山(;泣;)
転んだときに手を着いたのか、昨夜から手首が泣いてます(;o;)

帰りは、またまた狭い道をひやひやしながら帰りましたが、この道には、ガードレールも無いんですよ・・・
スリップしたら崖下です!


さて、国道へ出たらもう安心(^0^)、来馬(くるま)温泉へ寄って、あったまってから帰宅。