定額給付金


当町で定額給付金を4月1日から、役場にて現金で支給すると発表された。



先日まで、銀行振り込みだと言ってたのに・・・・・
ただ、県内大手のH銀行とだけ「振り込み手数料をおまけしてちょ〜だい」と言う話(県内全市町村と銀行との交渉)がまとまらず、話が先へ進まないと、親方が言っていたので、キット痺れを切らしたんだろう。

あの人のことだから(笑)


「一日でも早くお届けしたい」と言うコメントからも、交渉に時間がかかることに嫌気がさしたのだと思う (^^;;


銀行振り込みの手続きも面倒だといっていたけども、取りに行くのもなんか面倒だなぁ〜



しかし、「子育て応援権プレミア(20%up)」って、誰でも買えるんだろうか?