昨夜、近所で火事があった。
昨年末の火事も近所だったので、なんかやな感じがします。


そろそろ寝ようかなという時に、サイレンが鳴って二階から確認したら、すぐ側だった。
すぐ側といえども、我が家とは200mくらい離れているし、間にJRの線路もあるので全く影響なかった。


もしかして、知り合いの家かもと思い、慌てて行ってみたら思い違いだったが、現場はまだ火の手が残って燃えている最中。
家主は足が不自由で車椅子。
隣に住む母親が何とか引っ張り出したようだが、両手が大火傷だった。



現場は、狭い道のため消防車が入ると通行できなくなる。
なのに、消防車に乗り遅れた分団員たちが自家用車でやってきて、適当に置いていく。

結局、そのおかげで救急車も近くまで来れない。

困ったことである。




現場と我が家の住所が似ていますので、ご心配頂きお電話くださった皆さん、お気遣いありがとうございました m(_ _)m