昨夜は、仕事の会合の後に町内の会合。(どちらも飲み会付き)

で、帰ったら居間でバタンキュー(-_-)゜zzz…


しかし、深夜の2:30に目が覚めてごそごそと海まで下見。

きたー! (^0^)v



ッて事で、家に帰ってかみさんを起こし、バケツとタモ・懐中電灯を持ってイザ出陣!

ま、お気づきでしょうけど、ホタルイカの身投げを取りに行ってきたんです。



長年振りの大漁だったのではないかと思います。

取りに来ている人も大勢居ました。



夜空は満点の星空。
海水温度もそこそこ暖かくなって、腰から下がびしょぬれになっても寒く感じない。
長靴の中は水浸し(笑)

でも、久々だったので楽しかったす。




帰ってきてから、すぐに茹でました。