休日

banchi2005-11-14

昨日、町内の河川清掃があったのですが、めちゃくちゃ良い天気(@o@)
なんだか、ジッとしているのもなんなので、あわてて山行きを決定!
で、かみさんが風邪気味なので単独で白鳥山へ。
日曜にもかかわらず、道路工事のダンプカーやアスファルトの車などが、登山口の駐車場で待機していました。
おかげさまで、上路から登山口まで綺麗になっていた。
出足が遅かったので登り始めが9:50分。
小屋着が11:30。数人の知り合いに遭遇
ユックリお昼を食べて昼寝して下山。

帰り道、上路の部落の中に、新しい建物があったのでなんだろうと覗いてみたら、お食事処みたいな感じでした。
なんでも、近くに山姥神社とか言うのがあるようで、そこへの入り口に建設されてたんですが、けっこう『山姥』で村おこしをやっている雰囲気がありありだった。

白鳥山にしようか負釣山にしようか迷ってたんだけど・・・かぶらなくって良かったかな(笑)