第4次朝日町総合計画

『第4次朝日町総合計画』つうのは、地方自治法で定められていて、これからの10年間の基本構想・基本計画・実施計画を決めるのです。
その為に『総合計画審議会』とかいうが必要なわけで、町の中から選抜した人を審議会委員に委嘱するのです。(されたのです・・・)
で、10年前にある会の部長をしていた時に会の代表者として委嘱されたんですけど、今回はなんでかしらないけど、新川ネットウエア代表として選ばれてしまった・・・(;_;)
町の条例に『総合計画委員は町長が委嘱する』と書いてあったので、町長からの指名だったのだろうか?(まさかネ)
メンバーの顔ぶれを見ると、そうそうたる人たちばっかりだし、商業施設として選ばれているのは大きな会社だけだよ?
そうだ、メンバーの中に美枝ママもいたし、保勝会の会長さんもいました。
今日は、役場4階の会場で説明を受けて、会長を選んでから、各々が『町づくり部会』『人づくり部会』『地域づくり部会』に分かれて部会を開催致しまして、次回の日程を決めて解散と。
選んで頂いたのに、少々でも(ほんの)お力になれればいいのですが・・・