万博

banchi2005-08-20

愛地球博をテレビで見てたら、あまりにもしょぼそうなので乗り気じゃなかったけども、EXPOだから子供を一度は連れて行かなきゃと思い来てみたら、なんとまぁーやっぱりバンパクて言うか万国博覧会なので、テレビで見るより断然ゴリッパだった。
規模もでかくて、ディズニーの倍は有りそうだしパビリオンも沢山あって、どこをどう歩いても回りきれない。
人気のパビリオンは100分以上の待ち時間が当たり前だ。
天気が良くて暑いけど、所々で吹き出している蒸気が気持ちイイ
来場者の高齢化を考えてか、ベンチなど休憩する所が至る所に設けられているし、エアコンが効いた畳の部屋の休憩所も何カ所か有った。(ゴロゴロした高齢者に占領されている)
しかし、メイとサツキの家までは遠い!
お昼にインドカレーの“ナン”を食べたら旨かった。

夕刻になっても人の減る気配がなく、どんどん増えているような気がする?
涼しくなってからも入場者が多くやって来るのか、入場ゲートを見たら列を作っている。。。

おみやげ屋さんは、芋洗い・・・だが!会計処理の速さは天下一品かも