山での仕事

13日に山小屋まで仕事に行かなければいけない。
毎年の事だが、年々電化製品が増えてくるので(なぜ)コンセントなどの増設工事をしなければいけなくなって来る。
それに伴い、電気の使用量も増えていく。
昨年とうとう容量をオーバーしてしまい、発電機のブレーカーが何度か下がったそうだ(笑)


今年は、まだまだ増える電化製品の(笑)ために秘密兵器を用いて使用量の分配を適正化しなきゃだめだ。
毎年一泊のお手伝いだったけれども、それでは今回の電気工事に必要とする滞在時間が足りない。
2泊しなきゃいけないかも・・・(^^;;



さらに、今年は小屋のプチ・リニューアルをするらしく7月にも上がらないといけない雰囲気だ。
仕事が忙しい最中なのにどうしよう(;泣;)