北又

北又まで届け物をしに行ってきました。

問題ない程度ですが、途中の道は何ヶ所か谷側が崩れていた。
途中のやや広い道路で脱輪している軽トラがいた(笑)、なぜだろうと思うような所なのだが(?)
ヘリポートへ着くと、ヘリコプターが待って・・・いない(;泣;)
アカギヘリコプターさんも、天候が悪くて飛べないようだ、が待機はしているとの事でした。
色々と、小川さんから(誰)物資輸送に関する説明を聞いたが、知らない世界の話を聞くのはおもしろい物だ。
へぇ〜ボタンがあったら思わず押しているかも(笑)



夕焼けが出てきたので、明日は晴れてくれると良いなぁ〜



ps,アカギヘリにはテールローターが無く、2tの搭載が出来る機が有るとの事。
じゃ逆回転をどうやって止めるのか・・・・・?
これだったK-MAX