昨日より朝日小屋周りの木道修繕が始まり、その職人さん達がヘリコプターで小屋入りしました。
まぁ、その関係もややあってヘリコプターで小屋へ行く事となりまして、催促されていた消防設備の点検業務に出かけてきました。


業者さんの荷物と共に小屋の物資も運ぶためモッコを作りましたが、O平さんは荷物を忘れたと家に帰ったため、3名体勢での作業となったわけですが・・・

私はなぜか体調が非常に悪く洋君とまぼちゃんに完全依頼・・・m(_ _)m




して、なんとか段取りが付いたところで、ヘリコプターに乗って小屋入りしました。
たったの8分だった・・・



小屋に到着したら・・・そくダウンして寝ました(笑)
2時間ほど休憩した後に、私の今回の使命である消防設備点検業務を行いました。



昼食を食べた後時間が合ったので3年ぶりに頂上へ行ってくる事にしまして
道中、木道工事の元請けさんとアルバイトのトモと共に、小屋の水源地の修繕を。(私は見学^^;;)




久々の頂上です (^0^)v
天気も良く風も涼しくゆっくりとした時間を使ってしまった。。。





さてさて、今朝から始まったばかりの木道工事ですが、頂上から帰ってきてきたらもうこんなに進んでいました(驚)
流石ガーズのみなさん。



今回の木道にはガッパさん考案の最新技術「すべら〜ず」が装着されています(笑)
これは砂利を固めた物で、すごく摩擦抵抗が大きいので、雨の日でも安心ですね。



そして、おきまりの「かんぱーい」です。。。
今夜のお客さんは30名前後。
週末はその4倍ほどになるらしいです。



今朝は、5:50分にへりが迎えに来てくれまして、6時には地上に帰ってきました(早っ)
見送ってくれた小屋の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m






崩れた現場の修繕もだいぶん進んでいるようです。




地上に着いてから、小屋開けの時に下げた荷物を宮崎さんに手伝って頂き、回収。



帰宅したら、無性に暑い・・・(汗)
エアコンがかかっているのに熱い(;泣;)

急な温度変化によって、身体がおかしいようです(悩)