チヌ、いわゆる黒鯛。

今朝、それとなく予感がしたのか2:30に目が覚め、準備をして出撃!
海に着いてみたら、ビックリ(@o@)、なんと車だらけ!
しかし、よくよく見たらほたるイカ捕りの人々で合った。

車と海岸を眺めて釣り人の居ないポイントを探し、空いていた場所へ進入。
ホタルイカルアーに取り付けた光玉にライトを当てて蓄光し、3時より戦闘開始!

今回使ったホタルイカルアー(1,820円)は、最近海草が多く育っており、シンキングを使うと引っかかってしまい散財に繋がるため、フローティングです。
しかも、3本針を外して2本針にし、少しでも軽くして一切沈まないように手直しした物です。

さて
数投したところで、隣からピシュと言う音が聞こえ始めるて誰かが入って来たようです。(真っ暗闇でどこに居るか見えない)
う〜む(悩)
まぁ、仕方が無い・・・
お祭りにならないよう気をつけよう。

10投目ぐらいしたところで、コツコツと当たりが出始め、その後ググッガガガガっと当たりが来ました(^0^)

やたっ! 久々の感触 (^o^)
おもしれぇ〜(笑)

その後、数投したらまたまた来ました(嬉)
今度は先ほどより手応えが沢山。
嬉し楽しです(笑)

えと、隣の人も、時々ヘッドランプが付いてもたもたしていたので、釣れていたのでしょう。
湯人も3匹ゲットしたようです。

ちなみに、ホタルイカは湧きませんでした(笑)

今日の釣果です。

4時になったら明るくなってきたので納竿し、宮崎海岸へフクラギ釣りへと変更です。
駐車場に着いたら、あぁまぁ〜大変ビックリ!
満車では無いですか・・・

仕方ないので、駅まで移動してさらに歩いて端っこに位置取りしたのですが、次から次へとどんどん入ってきます・・・
しまいにはギュウギュウ詰め(;泣;)
数投して一匹釣れたので、すぐに退散しました。。。
なんか恐かったです(;泣;)

ところで。
帰り際に、見かけた車が後ろのハッチバックドアを開けっ放しにして、歓談していたのですが、なななんんと!荷台に驚くほどでかい顔が見えるじゃ無いですか!
慌てて急ブレーキし、ダッシュバックです(笑)

車を降りて確認したら、どでかい真鯛でした。
話を聞いて写真を撮って、計ったら80cm有りましたよ(驚)

私、今夜からこいつ狙いで行きます(笑)

比較する物が無かったので判りにくいでしょうが、とにかくでかかった!