雪山歩き


今日は、『波浪 大雪 風雪 雷 なだれ 低温』の注意報が出ているにもかかわらず(笑)
総勢16名で馬鬣山からふるさと歩道を歩き三峯(みつぼ)グリーンランドの展望小屋まで行って参りました。


車は、閉館した小川温泉展望閣の駐車場に置き、そこから出発!



風もなく、静かな林の中を粛々と進んでます。



ですがっ! ところにより新雪と戯れるお二人が(笑)
今日のhシェフは、何かとゆきちゃんと競ってましたね。
何ででしょう?




私が先頭の時に。
まだ誰も踏んでいない場所・・・




絹子さんが、ラッセルをがんばっているとき




その横から一人で回り道をしてきた人。



小屋直前の難所!
必死でラッセルする・・・・・
誰のおしりでしょうか?




三時間半かかりましたが、無事展望小屋へ到着(乾杯)



となると、次はおきまりシェフの出番です!
今日もおいしいメニューで皆さんのお腹をいっぱいにしてくれましたよ(^0^)
ゆきちゃんのデザート付きでした。



帰りは、皆さん好きな新雪の中へと・・・・(ばらばら)



今日は、思ったほど雪も降らず風も吹かず、時折青空も。
雪もフカフカで軽かった為、膝までのラッセルもさほど苦にならずどんどん進んでいけました。
2年ぶりにハレルヤの皆さんにも会え、とても楽しかった一日でした。


新年会より楽しかったと思われる・・・(^^;;
来週はスキーにでも行きたいところです。