80周年記念山開き登山会が行われ、無事終了しました。


そこへ(何処)お手伝い(かな)に、おじゃましてきました (^^;;


28日朝。エプロン隊と共に北又小屋を出発!
最初は日差しも強く!景色も良く!今日はやられるかな(汗)と思っていた訳ですが、イブリからはガスの中になっちゃいまして、快適な足取りでした。



エプロン隊は、歩きやすいペースを守ってくれた先頭のサブリーダーに、と、言うより力強い監視役に励まされ、全員戦隊を崩さずに行儀良く行進しました(笑)
でも、いったい何処に向かっているのでしょうね?  なんか恐いですねぇ〜



でも、行儀良く歩いていたのもつかの間。
小屋が見えた途端に、バラバラ  ってか (笑)


全員無事到着祝いの乾杯!    るねっさ〜んす(?_?)


と、思うまもなく、エプロン隊は、働く働く  
すんごいパワー!




さてさて、今年はある会が80周年と言うことで、何でもかんでも『80周年記念』って言う冠が付く訳でして、
夕べの集いでは、80周年記念講演が行われました。
講師は、阿曽原温泉小屋の佐々木さんで、内容は、略して「五感を使って危険を察知しよう」ってな事です。



さてさてその後は、エプロン隊のおまけ(男)の出し物で「涙そうそう」を手話を使って演じました。



続きましては、バックにエプロン隊を従えて美声のシュンちゃんが歌を疲労!じゃなく披露です。


いやいや、なんど聞いても上手いもんですわ。(拍手)

この後も、章ちゃん(誰)のハーモニカと会長が快調に賛歌(謎)を披露して、なんだかんだと夜は更けていきました。




『80周年記念登山会』楽しかったです (^0^)v


あっ! 下山してきた時に、“いつもの美味しい北又小屋名物そうめん”を堪能させて貰いました(おにぎり付き)。

そうめん隊の皆さんもご苦労様でした (^0^)