えらいこっちゃ(困)


なにかと世間を騒がしている中国製の食品!
お昼のニュースで、生協が中国製の肉を使っていたレトルトカレーを回収すると報道していた。

こいつの事↓



で、なにがえらいこっちゃ!かと言うと、先週の日曜日に山で食べたカレーがこれだった訳なんです・・・

腹がおかしくなって3日間苦しんだのは、中国のせいだったのだろうか?



ニュースを見てたら、中国人って野菜を洗剤で洗うんですね。
泡を立てて、一枚一枚キャベツを洗っているシーンが映ってました。
なんでも、わざわざ食材を洗うのは農薬を洗い流すためだそうです。
自国で生産された物が信じられないんでしょうね。




これから、中国と書かれた食品は買ってくるなと言っておきました・・・がっ!材料の生産国までは判らん。(悩)