まずは、『白鵬』優勝おめでとう!
横綱決戦らしいすばらしい試合でした。





今日は、新潟県の焼山の麓にある新田山へ、ぎっくり腰のリハビリを兼ねて山スキーに行くので一緒に行かないかと誘われて行ってきました。

前日から振り積もった、まっさらでふっかふかの新雪の中をラッセルで進むのって気持ちいいですね。



進むに連れて雪も深くなってくるのに、ガンガン進んでいくシュンちゃん。
斜面もヤブもなんのその!



進むのが早くって、セカンドも置いて行かれる始末。
いやはや、早いのなんのって・・・



して、一応頂上らしき所(何処)で、お決まりの昼食。



帰りは、スキー組が先行してさっさと下りていちゃった。



ぜんぜん、足を交互に動かさなくても下りられるんだからスキーって良いですね。
スノーシューは、せっせと歩まなきゃ下りられないのに・・・・・



今日は、雪山初めてというTさんの奥さんも参加。
初のスノーシューでも、やっぱ雪国生まれ! バンバンやちゃ(笑)





そして、最後にお決まりの入浴タイムで『焼山温泉』へ(500円)
ぬるめのお風呂にじっくりと浸かって、じんわり汗が出てくるまでのんびり入りました。
ここの温泉ってツルツルになりますね。
なっかなか、良い温泉でした。

ロビーには、ナゼかパンダの剥製が・・・?



今日も一日充実した日であった。(帰ったら仕事溜まってたけど)