皆さん、お久しぶりです。(^^;;

土曜日に大勢の方達とともに、晴天の下で荷揚げを無事終わらせることが出来ました。

ヘリでの荷揚げが、順調に進み始めた所で、4名がイブリ山へ向かって出発しましたが、途中で2名が先行し私と社長がどっユックリと獲物をゲットしながら小屋へと向かったのです。




小屋へ土曜日に上がってから、まずは発電機の仕事で、センター前に降ろして行った発電機を移動させることからはじめたわけですが、これがなかなか厄介で男6人ではビクとも動かない!

さすが620kg(笑)

諦めるわけにもいかず、なんとか工夫をして20cmづつ移動させるコツを見つけて、要領が軌道に乗ったところで、私はインターネットの仕事へと取り掛かりました。

まぁ、ボチボチとやって一日がかりでインターネットも繋がるようになり、スピードテストをしてみると、思ったよりもイイ具合で、天気によって500kB〜2MBが出ています。
20km以上離れて何とかなるもんですね(笑)

でも、なぜか『はてな』にログイン出来ず日記を書くことが出来ませんでした。
その他の、インターネットは問題なく動作するのにおかしいことです(泣)


日曜には、元さんとシュンちゃんご一行が来られたので、発電機の移動を手伝っていただき、なんとか設置することが出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m


翌火曜には、何とか配線工事に取り掛かることが出来、仮設ではありますが運転できる状態になり『運転式』を行って常用運転に切り替わりました。

古い発電機は、回転数が安定しないし振動も音も大きかったため、いつ止まるか不安でした。

切り替わったとたんに、いやぁ〜小屋が静かになったこと!
食堂の海側が振動と運転音で賑やかだったのがうその様になりました(笑)



おまけですが・・・
天気が良いので昼食を外でいただきました。



夕食は、お好み焼きを・・・


まだ少し、仕事が残っているのでのんびりと片付けてから下山することにします。