ひさびさに

いやはや、けっこうご無沙汰な日記だな (^^;;
ネタがないちゅうのも有るけど、割と仕事が忙しかったり、講習会があったり、旅行に行ってたり・・・なんだかんだが時間喰ったわ。



でね、なんかネタがないかと思っていた所に、なんと我が家に初物がやってきました!


その名は『インフルエンザ』(笑)
娘1&2が、昨晩からグタッとなっていて、今朝かみさんが医者へ連れて行ったら『インフルエンザA』だと、診断されたようです。

めずらしって言えば珍しいのか判らんけども、我が家では風邪って言うものは縁がなくって『なんとかは風邪を・・・』っていうパターンなんですわ (^^;;

風邪ですら珍しいのに、インフルエンザなんて話題のタミフルを頂けるような病気にかかるなんて、宝くじのようです。(ジャンボ宝くじの発売はいつだ)
で、その『タミフル』を貰ってきたのかと思ったら、要らないって断ったそうです(笑)
じゃ、なんの薬を貰ってきたのと聞くと、「鼻水・咳き」だけ、だそだ。
解熱剤がないって言うのは、かわいそうじゃないかな?
って思ったけど、うちの子達は腹が減ったらメシ食いに下りて来るんで、まっほっといても良いのではないかと、思いこんでます。(自分が熱出したら、食欲どころじゃないけど)


食欲が有れば、自分の体力でなんとかするでしょう・・・(ホントか)


でさっ! 昨晩体温が何度有るのか計ろうってことで、『30秒で体温が判る』って言う新しい体温計を使ってみたんですよ。(もらいもん)
そしたら、娘達はのきなみ40度を超えるんです。こりゃまたビックリ(@o@)でした。

でさ、本当かぁ〜?と思って自分の体温を測ってみたら35℃しかないの。。。(変)
なんで、30秒で計れるのか説明書を見たら、『体温の上がり方を診断して予想する(略分)』と書いてありました。

いったい、誰が予想するんでしょうか?

こりゃ、あてにならんな(笑)
と言う事で、昔ながらの水銀体温計で測ったら、娘達は38.5度でした・・・やっぱりあてにならんかった。


熱出してうなっている子供達を見るのってかわいそうですね(;o;)
でもま、明日は元気に起きてくる事と思ってます。
ご先祖様に頂いた体力のおかげですね (^0^)



所で、風邪薬の効能に「鼻水・鼻づまり」って書いてあるけど、いったいどっちに効くんでしょうか?





あっと!追伸ですが、社長は相変わらず元気なんで、お気になさらずに・・・(笑)