学校登山

明日は地元中学の立山登山
今回は中止では無い(開催は何年ぶりだろう)
うまい具合にあすは天気が良さそうです。(^0^)v

でも、気になる所が少々。
生徒数が126名も居るのに、引率が先生の11名だけと言うのはいかがな物か。
仮に、生徒を10名の班に分けたら1班に1名しか着かないって事だよね。
何か有った場合の形的には遭対協の会長さんと息子さんの2名が同伴してくれるようだが、もし、体調を崩したり高山病とかにかかった子供が居たら、誰がターミナルまで下ろしてくれるのだろう?(オンブだよ)
先生に期待して良いのか?
それとも山岳警備隊を呼ぶのか?
過去に行われた朝日岳登山の時は、ボランティアの方々が大勢着いてくれたので安心だったけど。


朝日岳よりも立山の方が急なガレ場が多いんだけどもなぁ〜
でも、こんな機会でもないと富山県人は立山へ行くことがないだろうし・・・



昼食には、おにぎり(おかず無し)しか持って行ってはいけないんだって・・・・・(?_?)