7月8日

朝日岳登山会へ参加

朝5:30に小川温泉へ集合し、北又小屋へ移動。
エプロン部隊は6:30に北又を出発する。
天気が良いので、今日は暑くなりそうだ!

私は、保勝会と行動を共にする。



最後尾の救護班と共に北又を出発したのが9:30のため、とにかく暑い!、なんと言っても暑い!
イブリ山、1合目---2合目と足が全く動かないし身体も辛い・・・(;泣;)
帰りたい気持ちと戦いながら(笑)なんとかかんとか5合目に到着する。(12:00)

そこでは、登山会参加の皆さんが昼食と記念撮影をしている。
食欲がないけども、おにぎりだけで昼食を済ませ、ザックを軽くする為に食べようと思っていたラーメンをあきらめその水を捨てる。
一汗かいてゆっくり休んだら元気になってきたので、先発チームに続き5合目を後にする。



8合目の様子。



夕日ヶ原には未だに多くの雪が残っているが、朝日小屋のスタッフがベンガラを蒔いてくれたり、残雪にステップを切ってくれたりと気遣いが嬉しい。



16:00 無事に小屋へ到着。
すでに、エプロン部隊は張り切ってお手伝いをしている。(手伝えなかったのが心残り・・・スマソm(_ _)m )


夕食は、エプロン部隊と共に残班で盛り上がる(笑)
後かたづけが終わった後も、部屋にて誰かさんの『彼女問題』で盛り上がったり・・・(^^;;
いやはやどうも、実に楽しい1日でした。(^0^)v 

 7月8日終了。