白鳥山へ

久々の、ほんっと久々の山行きです(^^;;
来週の山開き登山会へ向けての足慣らしを兼ねて、白鳥山へ行ってきました。

出足は土砂降りの雨!
まぁ季節的に仕方のないことと割り切ってカッパを着てのスタートでした。

しかし、しょっぱなから急登の金時坂で早くも息が上がる。
金時頭からぼつぼつと雨が上がりはじめカッパの上着を脱ぐことが出来るようになってきた。


今回はT治郎も一緒だったが、背丈ほどもある急坂に難儀し、なかなかペースが上がらない。
とっ!思いきや小屋が見え始めてからは見違えるようにハイペースでどんどん進む。

小屋へ着いてからは、いつものごとく宴会の始まり(笑)
今日のごっつおは、イカとトマトのバジルなんとか?と、鍋焼きビビンバ!
どっちもうまぁ〜!でした(^0^)v。H美さんごちそうさまでした。

食事中はあにくの土砂降りで、いちめん霧でなんにも見えず(;泣;)
だが風が強くなり始めると雨もやみ、徐々に景色が見えるようになってきました。
しかし、帰る頃にはどっぽな突風で気を付けていないと飛ばされそうな力強さになっていた。


下山時は雨もやみ太陽も時々出る位良い天気でしたが、相変わらず突風が吹き荒れていた。

残雪は、シキ割りに多少残っていましたが、そこ以外は全く有ませんでした。
今回も怪我も事故もなく、楽しい1日でした。
さてさて、来週も楽しみです。天気が良ければいいが (^0^)v