ゴールデンウィーク

4日・5日と仕事を休んで、家族サービス。
下の娘が学校の遠足で、富山空港近くにある『健康パーク』に行ったそうだが、「時間が足りなくて遊びきれなかったのでもう一度行きたい」と言うリクエストで行ってみることにしました。

『健康パーク』と言うのは前から聞いたことあったけども、ネーミングがあれなんで行ってみたいという気が起きなかったのです。
でも、行ってみたらなかなか良い所で、家族サービスにはもってこいですね(笑)
室内で、食生活や運動など健康に良いことなのか悪いことなのかを、遊具?を使い遊びながら教えてくれる(役に立つかどうかは別として)。
しかも、すべて無料だ。ただ、フイットネス場やプールなどは有料みたい(入って無いので知らない)。


ゴールデンウィーク中と言うことで大勢の人手を懸念していたが、なんの心配も要らなかった(笑)。
施設の中も、公園もスカスカ!
実にゆったりとのんびり過ごせますよ。公園のベンチで横になれる位ですから。
遠くから、わざわざ遠足に来たわけが判りましたわ(笑)
県が絡んで県民の為にっ!ってもんはこんなもんなんでしょうね (^^;; 
そう言えばスキー大会も・・・



立山・剣、スッゴク良い天気ですばらしい景色でしたよ。

『健康パーク』を出てから『科学文化センター』へ行ったけど子供は無料で大人2人分だけ
この二日間で使ったお金は昼食代を入れても3,000円程と安上がりな休日でした(笑)



夕刻ニュースを見たら蜃気楼がレベルBだったそうで、行けば良かったなと・・・・・