最近多いSPAMは↓です。

本日最終日です@阿部
後藤です@後藤
私のメール…届いていませんか?50万円ですけど…@かな
お願いです…@瀬能 仁美
変更のお知らせ、アドレス交換について@岸川
ホントに使われてるかどうか考えること@飯塚 洋子
最後に送りますね@ゆかり
突然申し訳ありません。@篠田則子
・・・・・他には、うすいまゆみ、真琴、番号交換・・・など
最初の『阿部』と『かな』ってのがかなり多いのです。
しかも、件名やアドレスを換えて巧みにフィルター逃れをしてくる(笑)

えっと、3日間Thunderbird とBeckyを試してみました所、どっちも優秀で綺麗に振り分けしてくれるようになりました(^0^)v
ただ、Thunderbird は、同じ相手からでも件名やアドレス・表示名のどこかを換えられると、残っちゃう事がありますね。
ま、教育させていけばバッチリになると思いますけど。
と言う事で、過去から構築されてきた、Beckyを使うという事で、引っ越しの煩わしさを避けようかと思います(笑)。