スノータイヤ

仕事の車は未だに普通タイヤなのだが、すり減ってしまってツルツルだったため(パンクもしていた)、雪道でブレーキかけても止まらないし、カーブではまっすぐ進んでいくと言う恐ろしい状態だった(笑)
だけども、4輪駆動だからまっすぐ進む事に関しては全く問題はなかった。

いままで(過去5年間)、町中は消雪が効いている為必要性を全く感じなかったのだが、さすがにツルツルタイヤじゃ危ないなと思い交換する事にしました。

ホイールの価格を節約する為に年中履きっぱなしという事にして、タイヤのみを交換することで、有るお店に値段を聞いたらものすごく安かったので、即決でお願いしました
タイヤを交換したら、ハンドルが軽いし乗り心地も良くなった(笑)