繁盛

朝日小屋管理センターの前に、どでかいテントが立っていた。
すごいグループもいるもんだと思ってたら、アルバイトの宿泊所だった。
なんでも、週末はアルバイトの部屋も解放してお客さんを入れなきゃ追いつかないようです。

日曜の夕食は私たちは遅いグループだったので、部屋の中でユックリしていると、食事の終わった方が大きな声で歌いながら部屋に戻って行かれた。
やけに上手だし、なんか聞いた事がある声だったけどもダレだったか思い出せないし、声だけだから聞き間違いだろうと思いこんでそのままになっていた。
月曜日の朝、外でブラブラしていると写真のシャッターを押してもらえないかと頼まれ承諾した後に、あっ!見た事ある顔が。
あれれれれ、昨夜の歌声は“花じい”さんだったんだぁ♪
いやいやいや、昨年の夢創塾以来のご対面でした。