痛み止めの注射って、かっ!なんちゅ〜痛いがよ!

先週の日曜日から首が痛くて痛くて、大きく息も出来なければ、くしゃみも出来ない。
寝違いかと思い我慢していたが、首の痛みに伴って肩がこって来て背中がパンパンになり腰まで痛くなってきた。(;泣;)
湿布を貼っていたけども、全く治る気配がないのでどうにもならず医者へ行ったら、ヘルニアかもしれないと判断され、3日間痛み止めの注射をお尻に打って様子を見ることになった。
注射を打って貰ったらなんとか痛みも和らぎ、先週末の仕事の仕上げ作業もなんとかすることが出来た。
しかし、首の痛みは和らいだと言っても、まだ傷む・・・・・

しっかし、痛み止めの注射ってなんであんなに痛いんだろうか。
痛みと共に笑いがこみ上げてくるし、つか自然と笑いが出てくる。